お問い合わせ

前橋シティランナーもりあげ部によるイベントのお知らせ

皆さん、こんにちは。

いつもブログを確認していただき、ありがとうございます。

 

今回は、「前橋シティランナーもりあげ部」によるイベントの告知をさせていただきます。

もりあげ部は以前、動画作成のお知らせにてご案内した団体です。

http://maeshibu.jp/maeshibu_blg/?p=92

 

興味のある方は、積極的にご参加ください。

 

————————-以下内容-——————————

みなさんこんにちは!

いよいよ4/20にせまった前橋・渋川シティマラソンの1ヶ月前ということで、
ちょっと大規模なもりあげイベントを開催します!

マラソンに参加される方はもちろん、ランナーを応援したい方、ただもりあがりたい方、みなさん楽しく交流ができるような場をご用意したので、是非、お気軽にお友達やご家族と一緒にご参加ください!

ランナー同士が大会に向けてお互いの目標や練習方法を話し合ったり、応援したい人同士が集まってどうやって応援しようかなどを話し合ったりなど、自由に交流して楽しめるような場にできればと思います。

はじめて参加の方も大歓迎!自分が好きな飲み物や食べ物を自由にお持ちよりください。
簡単なお菓子はご用意しております。

20時からは大会をもりあげるPRビデオの上映も予定しております。

よろしくお願いします!

日時:2014年3月20日(木) 19:00~21:30
※途中の出入り自由です
場所:前橋中央商店街の国際交流広場
前橋市千代田町2-8-14
参加費:無料
予定参加者:100人まで
※初参加や前橋市以外の方大歓迎!
イベント紹介ページ:https://www.facebook.com/events/223153791214292

連絡先:児島 kshigen@gmail.com

————————-ここまで-——————————


広報しぶかわで特集されています

皆さんこんにちは。

 

春分の日も近いというのに寒いですね。皆さんの体調は大丈夫でしょうか?

さて、来週の春分に日になれば、前橋・渋川シティマラソンまでいよいよ30日です。

皆さんへの参加案内発送は、3月26日(水)の予定です。

ゆうメールにて発送しますので、住所が変わっていても(郵便局に届け出が出してあれば)大丈夫です。

住所変更の届出を郵便局に提出されていない方は早めに届け出てください。

 

さて、今回は「広報しぶかわ」を紹介したいと思います。

実は、広報しぶかわ(毎月1日、15日発行)の1日号の裏表紙にて全6回の予定で、前橋・渋川シティマラソンが特集されているのです。

渋川市民を対象とした記事ですが、参加者の皆さんが読んでも面白いと思いますよ。

 

リンクは以下から。

平成25年11月1日号(第1回)

http://www.city.shibukawa.lg.jp/shisei/kouhou/kouhoushibukawa/h251101_2.html

 

平成25年12月1日号(第2回)

http://www.city.shibukawa.lg.jp/shisei/kouhou/kouhoushibukawa/h251201.html

 

平成26年1月1日号(第3回)

http://www.city.shibukawa.lg.jp/shisei/kouhou/kouhoushibukawa/h260101.html

 

平成26年2月1日号(第4回)

http://www.city.shibukawa.lg.jp/shisei/kouhou/kouhoushibukawa/h260201.html

 

平成26年3月1日号(第5回)

http://www.city.shibukawa.lg.jp/shisei/kouhou/kouhoushibukawa/index.html

※3月15日号の発行以降はアドレスが変わると思います。

 

 

 

 


第3回ランニングスクール(30km走)を実施しました。

皆さんこんにちは。

 

3月8日(土)に第3回ランニングスクールとして30km走を実施しました。

参加者の皆さんはお疲れ様でした。

 

今回の30km走は、往復10kmコースを往復するもので、申告により1周=10km、2周=20km、3周=30kmから選択することが出来ました。

7割以上の方が、「30km」を選択されていました。

 

それぞれ目標ペース(kmあたり4分半、5分、5分半、6分、6分15秒、6分30秒、7分、7分半、8分など)毎にリーダーの方についていただいて走っていただきました。

 

アンケートを見ると連続して30kmを走ったことのない方が大半でしたので、今回の練習はいつもと違う発見が出来たのではないでしょうか。

 

土曜日は風は強めでしたが、晴れていて3月初旬としては絶好の長距離走日和だったと思います。

サイクリングロードから見る前橋の市街地や赤城山は空気が透き通っていたためか鮮やかに見えましたね。

参加者の皆さんが笑顔で走っている姿がうらやましかったです。

 

大会まであと1か月半、これから体調に気を付けて大会当日にベストな状態で臨めるよう頑張ってトレーニング(お酒を自重?)してください。

300_CIMG7389

 

300_CIMG7432

 

300_CIMG7448

 

300_CIMG7485

 

300_CIMG7472

今回は、給水として「水、温かい麦茶、飴」をお出ししました。

飴は受講生の方から差し入れでいただいたものです。

お気づかいいただき、本当にありがとうございました。

 

300_CIMG7528

———————————————————————–

忘れ物が1点ありましたが、所有者に返却いたしました。(3/10)

 


【重要】ランニングスクールの補講を3月2日に実施します

皆さんこんにちは。

 

土曜日はランニングスクールを中止にしてしまい申し訳ありませんでした。

 

皆さまやご家族にけが等はありませんでしたでしょうか。

 

土曜日の前橋の街中は70cmを超える雪ですごい状態でしたね。日曜日のお昼過ぎには幹線道路は多少は除雪されていましたが、放置車両、1車線しか空いていないなど、大渋滞でした。カーポートの屋根や農業用ハウスも軒並み倒壊してしまって大きな被害が見受けられました。

 

さて、ランニングスクールは中止とさせていただきましたが、3月8日の30km走は(走行距離を選べるようにするなど多少変更はありますが)実施する予定です。

また、今回中止の補講として「3月2日(日)にPM1:00から臨江閣にて」講座を開かせていただきます。内容は検討中なので決まり次第このホームページにて告知させていただきます。

※山西先生以外の講師の先生方の日程調整が出来ていませんので、「山西先生による座学のみ」になるかもしれません。

 

近日中にランニングスクールの全参加者に「上記の内容のまとめ」、「30km走に向けてのアドバイス」、「30km走実施に向けたアンケート」などを送らせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 


【重要】2月15日のランニングスクールは中止です(15日AM6:00掲載)

皆さんこんにちは。

 

明日(2月15日)のランニングスクール開催について案内します。

 

1)ランニングスクールの座学(トレーニングも)は中止です。

 

 


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ